初ブログ◆ANA修行のなかまいり?

あけましておめでとうございます!

そして、ANAマイル上級者の先輩方、はじめまして。

 スイカとANAが大好き、ANAでスイカ王国に飛んで行きたい「スイカ」です。

2016年12月に、初めて「ANA PP 修行」というキーワードを知って

いろいろ考え、無駄遣いかな?と悩みながら(笑)、、

2016年12月25日クリスマスに弾丸シンガポールでダイヤモンド達成。

f:id:starpmas:20170103212657p:plain

わたしはサラリーマンで、家事もがんばる普通の(?)妻ですが、

初めてのダイヤモンドを満喫するための情報を調べたり、体験したら、

今年限定かもしれない奇跡のダイヤモンドにまたなりたくなるかもしれないので

マイルの先輩たちのお知恵を借りながら、マイル生活も始めたいと思います。

 

基本的にはソラマイラーのマイル初心者(ブログも初心者)でしたが、

12月後半ギリギリに修行を強行しようと思った時に、女性の一人旅だと危険?美味しいものは?清潔?などの情報が欲しかったので・・・

あとは、同じような仲間を見つけたかったので・・・

自分の旅の体験や困ったことなどをアップしてみようと思いました。

というわけで!

マイルに関しては先輩マイラーさんたちのブログでお勉強しながら、

ANAを満喫する旅の日記と、困ったことのシェアをしたいと思います。

こういうのがお得だよ・・・、それ損してるよ・・・などもいただけると喜びます!

そして、このブログが次に旅に出る人の、お役に立ちますように!