【スイートラウンジ】2017年初搭乗。伊丹発のダイヤモンド体験

こんにちは。スイカ🍉です。

2017年の初めてのフライト。

そしてダイヤモンドになってはじめてのスイートラウンジの体験。

嬉しくってラウンジに早く行き、レポートしちゃいます!


今回伊丹で使ったダイヤモンドの特典

・優先チェックインカウンター

・伊丹スイートラウンジ

・専用保安検査場のご利用

・優先搭乗のご案内

です。


さてさて、優先チェックインカウンターと保安検査場。ここは昨年のプラチナでも同じ。なんか違うのかな〜?と少しだけ期待しながら進みます。

f:id:starpmas:20170113091518j:plain

優先カウンターから。

伊丹についてはプラチナもダイヤモンドも一緒だから、結構混雑します。。荷物も預けるしね。

今回は日帰り予定だったので預けるものなし。次回に使ってレポートしようかな

f:id:starpmas:20170113091549j:plain

保安検査場は、、まぁ普通でした。

靴を脱がされ、コートを脱がされ、余計に時間がかかったかも。(これはダイヤモンドとは関係ないけど)


そして!

お待ちかねのスイートラウンジ✨

今日は新しい気持ちで、検査場横の通用口みたいな入口ではなく、二階の玄関?から入ります。(べつにプラチナでも入口は入れるけど)

f:id:starpmas:20170113091612j:plain

ダイヤモンドカウンター。お兄さん後ろの階段上にの登ると、一般のラウンジです。「撮ってもいいですか?」と確認し、お兄さんに撮らされてもらいました。

f:id:starpmas:20170113091639j:plain

ラウンジ内のお楽しみ。

AM8:30。おぉ〜!ごはんがある!!ミニクロワッサンと、レーズンデニッシュ。他の時間だと違うんだろうか?

f:id:starpmas:20170113092527j:plain

そして、紅茶の種類がたくさんある〜!AHMAD TEA。

f:id:starpmas:20170113092557j:plain

スイートラウンジなんだから、もうちょい高級ブランドでも良いんじゃないかと思いつつ、、、一般ラウンジでは、メーカー不明の紅茶(1種類)なので、色んなバリエーションって、紅茶派としては、これは嬉しい!!


飲んでみました。欲張った結果、全部食べられませんでした。ごめんなさい。

f:id:starpmas:20170113093548j:plain

ミネストローネもありました。甘めなので糖分がたくさん入ってる模様。急激に眠くなったし。

f:id:starpmas:20170113093634j:plain

ハード面は、上の普通ラウンジに比べ、ソファ横のテーブルが長い!肘掛けから出てる分が。

f:id:starpmas:20170113093700j:plain

あと、ご自由にの、リンツのチョコ。私は女子にあるまじきチョコレートが食べられないので、ダンナさんへのお土産に。

f:id:starpmas:20170113093725j:plain

この他に、一般のラウンジとの違いは、ビールがASAHIではなく、プレミアムモルツとYEBISUがあったこと。

ワイン(白・赤)があったこと、白州があったことかな。仕事に行くのでガマン、ガマン。。


搭乗では、事前改札→ダイヤモンド→プラチナ(スターアライアンスゴールド)→全員です。

f:id:starpmas:20170113105130p:plain

事前改札が終わったあと、、ダイヤモンド!ブログではお伝えできませんが、「ダイヤモンドのお客様から優先搭乗を開始します」のアナウンスと共に、「ピローン」という、搭乗口通過のダイヤモンド用の音!!

f:id:starpmas:20170113093744j:plain

じ〜ん。

感動。。

写真撮っている間に搭乗1番ではなくなったけど、優先搭乗って飛行機乗る直前で待たなくていいし、荷物入れにも絶対入れれるしいいよね。

f:id:starpmas:20170113093803j:plain


ちなみに、スイートラウンジでの話。

入口で搭乗機の確認?のため機械にバーコードをあて、ルンルンで奥に進むと入口にいた先ほどのお兄さんに声かけられました。

「お客さま、こちらはダイヤモンドメンバーのお客様専用でして…」


(あの、、確かに初心者丸出しですが、私ダイヤモンドなんですよ、一応)と心で思いつつ、「ダイヤモンドなんですが…」というと、どうやら入場するときのタッチする機械の案内が違っていた様子。

初めからダイヤモンドじゃないだろうと思われてたんだなぁ。

確かにスイートラウンジの人たちは私みたいに浮かれてる人は1人もおらず、落ち着いたおじさま、若い人も結構いたけど社長っぽい?あと仕事出来そうな男性ばかり。。

ラウンジ入るには(間違われないためには?)、堂々とした態度と、それなりの雰囲気も必要だなと、とても勉強になったダイヤモンド1日目でした。


それでは、また。