【IHG】ゴールドエリートステータス達成しました〜わたしにはハードルが高いIHG〜

こんにちは。すいかです。
 

昨年、全日空ホテルですがたくさん仕事で泊まったにも関わらず、公式サイトでとっておらず、しがない一般でしかなかった無知なわたし。

今年はANAのブログをたくさん読んでると、たくさんIHGについても書いてある記事が目につくことが多くなりました。
みなさんが書いてる記事には「◯◯オファーがありました」という記事が多いのですが、自分のダッシュボードを見てもそんなオファーはひとつもなく。
IHGは、個人によってオファーが色々違う(逆に言うと、ちゃんと宿泊して達成した人には優遇あり)のだなぁと思いました。
しかも、よく泊まる「全日空松山ホテル」は、キャンペーン対象とならないらしく、、
今年も地道に泊まるしかなさそう。
 
 

IHG公式サイトと、全日空ホテルのサイトは違う

 
昨年、プラチナエリートステータスになれるくらい(40泊)泊まったにも関わらず、平会員のわたし。
実は全日空ホテルの公式サイトから予約してました。でも、このサイトだとハピタスポイントも貯まるらしいし(これも最近知ったけど)、ANAクレジットカードだと朝食がついてたり、ANAプラチナ会員、ダイヤモンド会員などステータスによってお得になったりして、しかもマイルかIHGポイントもついてます。
しかも、勘違いさせることに、サイトトップには「IHG」のロゴがあるー!
 

ホテル予約ならIHG・ANA・ホテルズグループジャパン

ホテル予約ならIHG・ANA・ホテルズグループジャパン
 
 
 
これで勘違いするのは、私くらいなんでしょうか。。
 

f:id:starpmas:20170510091200p:plain

※会員サイト
 
 

IHG特典

 
IHGの宿泊数のカウントは1月〜12月の間に宿泊した数により会員ステータスが決まり、翌年末まで維持されます。
こんなに頑張ってもステータス維持は1年ってところが、ダイヤモンドと似てますね。。
 
IHGの平会員(クラブ)の特典として
・無料インターネット接続
・無料宿泊特典の宿泊もエリートステータス獲得の必要宿泊数にカウント
・無料宿泊特典
・会員専用の電話によるカスタマーサービス
・会員限定料金
・ポイントまたはマイルの獲得
 
このうち、「無料宿泊特典の宿泊もエリートステータス獲得の必要宿泊数にカウント」以外は全日空ANAホテル公式サイトからの予約でも(ダイヤモンド会員ならもっと安いかも?)享受できます。
 
ゴールドエリートステータスでも上に加えて
・ポイントに有効期限なし
・レイトチェックアウト
・プライオリティチェックイン
・ボーナスポイント10%
が追加されるだけで、ホテル滞在より外で遊びたい私としては、ポイントが欲しくない限りそんなにメリットがありませんでした。
 

f:id:starpmas:20170510084246p:plain

 
しかし今年はきっと1年限定のANAダイヤモンド!!
海外もたくさん行きたいし、出張でも泊まりそうだし、無料の客室アップグレード特典目指して、プラチナエリートステータス目指そうと思います。
 
とは言うものの、無理して頑張るメリットもなさそうなので、その考察はまたしたいと思います。
では、また。